コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

ブログを始めたら人生楽しくなる理由5つ

 

 

 文章を書いたり読んだりすることが好きな私にとって、ブログはとても新鮮で楽しいです(^^)

 

 「どんな記事を書こう?」と考えていると、過去を振り返るきっかけにもなるし、日々の自分の行動を見直すこともできる。

「もっと面白いことがあったんじゃないか?見逃してたんじゃないか?」って。 

 

  

 文章を書きたい、うまくなりたい、発信したい!

そう思って始めたブログですが、それ以上の利点があって、嬉しい誤算です。

いっぱしのフリーターで、アクセスぜんぜんなくてもこんなに楽しくやってるので、興味がある方はどんどんやってほしい。

そうしてブロガーがどんどん増えて、面白いブログがどんどん出来上がればいいんだ、そうだ。

 

 というわけで、個人的に思うブログを初めてよかったことを挙げていきます。楽しいよ、みんなブログやろうよ。

 

 

1、記憶が定着しやすくなる

 やっぱり自分が体験したことに基づいて書いているので、過去を振り返る機会がたくさん出てきます。

何日前にどこで何したとか、何年前はこんなだったとか。

大切な思い出たちを引き出してくるので、日々の記憶を思い留めようとする作用が働きます。

記憶としての映像を思い返しながら、それを文章にする。二重暗記。

 

 

2.少々嫌なことにも耐えられる

 嫌なことはネタになりやすいです。

仕事、家族、恋人とのあれやこれや…。それをネタにしておもしろくして前向きになれればそれに越したことないですよね。

 しかし、ネタにできるのは「少々」嫌なことだけ。「本気」で嫌だったことは、書けない、マジで。

 

  

3.勉強するようになる

 文章には表現力がいりますよね。その為に、やっぱり本を読むようになりました。

しかも読むジャンルまでちょっと変わった。

今までは文学や小説が主で、バリバリ文系人間だったのですが、理系の要素を自分に入れたいなと思って、今ニュートンを買って読んでます。近所の本屋でニュートン別冊特集やってたから、つい。

「時間とは何か?」

時間の感じ方と人間の脳についてのしくみって意外と解明されていないことが多くて驚きました。

人間の脳って奥が深いんですねえ。。。

 

まあ、それがいつブログの役に立つようになるかというのは未定です。

 

 

4.知らない誰かと関われる

 知らない誰かに記事を読んでもらってると感じるだけで、とっても嬉しい、楽しい(^^)

関わることができたら、きっともっと嬉しい(^^)

 

 まあ、このブログアクセス全然ないんですけどね、でもいいんです、自己満足だもん今は(´・ω・`)

 

 

5.タダでできる!

 このブログはProにしたんですが、前は別のブログを無料でやってました。タダでできるって大きいですよね。入口のハードルが低いから、絶対始めやすい。それでのめりこめたらこっちのもん。楽しい世界が待っている~( *´艸`)

 

 

アクセスないけどめっちゃ楽しい~( *´艸`)

このブログは20代後半の女フリーターの生態と、日々のあれこれを随筆みたいな感じで綴るのが主な目的です。

 

役に立つブログや技術的なブログは世の中にたくさんある。

このブログは、ちょっと疲れた時の癒しみたいに使ってもらえるとうれしいです。

 

疲れたときはぜひまた覗きに来てくださいね(^^)

ゆる~くお待ちしております。

 

 

おしまい。

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村