読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

Chromebookは高スペックパソコンを無駄に感じるアナタにおすすめ!

 

でへへ。

でへへへへ(^^)

 

 

ついに買っちゃったんです。

 

 

 

ばばん!

f:id:freeeeeeee:20150825215500j:plain

 

chromebookってやーーーつ!

 

 家にデスクトップはあるんですが、家族も使うし好きなときにブログを書けない!

しかもリビングにあるので、トイレに立つ家族に画面覗かれたりする!ブログ書けない!

…ということでブログ更新専用パソコン買っちゃいました☆

これがまたワクワクするような素敵なパソコンでして…

 

 今回は私とChromebookの出会いの過程を追っていきたいと思います。

そしてこの記事を読んで頂いてるみなさまに、Chromebookの魅力を存分にお届けします!Chromebookイイデスヨ!

 

 

最低限の条件

さあ、買うぞ!といきり立ったときに、ぱっと思いついた条件(優先順位付き)がこちら。

  1. 〜40,000円ほど
  2. できれば画面大きくて軽め

 

… 以上。

 

つまり、

とにかく安くて見やすいやつ

ということ。

 

ブログ更新するためのパソコンだからネットが繋がればいいし、安いとなるとスペックは当然下がるけど全然構わない。

ワードもエクセルも使わないし。

画像はスマホで編集するし。

 

高スペックパソコンなんていらないだろ自分。

無駄を省け、無駄を。

 

と条件も決まったところで旅に出ます。

ネットの旅に。

 

 ネットでパソコンを探す旅に

  まず、40,000円までのパソコンを価格.comで検索してみました。

すると、結構あるじゃないですか。安くて良さそうなやつがたくさん(^^)

 

そのとき、一番最初に目についたのが、このchromebook。

ASUS Chromebook C300MA

f:id:freeeeeeee:20150826113325j:plain

 

shop.asus.co.jp

 

価格も40,000以内で、だいすきなホワイト。

画面も13.3インチで大きい!

重量も約1.4kgで持ち運び許容範囲!

 

デザインもシンプルだしいいなあ〜…と思って、ネットで評判を検索することに。

 

 

すると…ん?むむむ?

なんか見慣れない説明が…Chromebook?

 

 

Chromebookとは何ぞや?

 超絶簡単にむしろそっけないくらいに説明すると、Chromebookとは

 Google Chromeと少しのアプリだけですべてを行うパソコン

 という感じです。

Googleが作ったOS、Chrome OSが搭載されているので、使えるのはGoogle Chromeと少しのアプリだけ。

というと少なそうですが、Googleが提供するGmailYouTubeなんかももちろん使えます。そんなパソコンです。

 

 

  え、わかりにくいですか?ですよね、すみません。

 

では、基本的にブログ更新しかしない私が思うChromebookのメリット・デメリットを挙げてみます。

  

Chromebookのメリット

  • 起動が早い、わずか数秒
  • 画面が大きく見やすい、軽い
  • バッテリー長持ち
  • 無駄な機能がなくわかりやすい、ネット繋げればOKなので

 

 起動めちゃくちゃ早いです。数秒なので、パっと思いついたときに何かメモしたいときなんか最適です。

充電も1日2〜3時間なら、4〜5日持つので大丈夫。

パソコンつけるがダルイくてブログ更新ついサボっちゃうと言い訳するアナタにうってつけ☆

 

Chromebookのデメリット

 …特に思いつかないなあ…いやすみませんこんなんで本当に。

でも、それくらい満足してるんです、ブログ更新くらいの用途なら。

あ、強いて言うなら、

  • ネット繋げないとただの板
  • 持っている人が少ないので、情報が少なめ

なことくらいかなあ。

 

私は基本的に家で使ってるのでネット環境がないってことはない。

Chromebookのわからないことは初心者ガイドもネット上にありますし、基本的な悩みは解決すると思うので、パソコンオタク並の難しい問題は各々解決していただくということで。

それも楽しみのひとつなんじゃないですかね?←適当。

 

 

 というわけで、Chromebookの魅力を存分に挙げてみました。

パソコンに余計な機能がいらない方には本当におすすめ。

スペックが限られてる分お金も節約できるし、無駄な知識を覚える時間も節約できます!

 

 

 ぜひChromebook仲間になりましょう〜(^^) 

 

こんな初心者感想ですみません、ご覧いただきありがとうございます!

 

広告を非表示にする


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村