コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

8月分のお給料が入ったので、7月の家計簿晒します。

 

 

 7月のお金の使い道はこんな感じになりました!

どん。

 

 

f:id:freeeeeeee:20150821124034j:plain

 

  

 

 

f:id:freeeeeeee:20150821124034j:plain

 

 

みんなと遊び:交際費。友人や知り合いと遊びに行ったときに使うお金すべて。食事代やお茶代、カラオケ、クラブ、ボーリングなどなど。

カード支払:携帯料金、交通費も全部ここ。プラスカードきった額。

趣味:主に本、映画、CDなど。自分が楽しむために買ったもの。

ひとりの遊び一人カラオケや映画、カフェ、BAR代。ひとりで外で楽しむためのお金。

美容・ファッション:化粧品代、洋服代。

貯金:貯金

食費:仕事中のランチ代。0に近づけたい。

日用品:ガムやミンティアや日焼け止めやノートやら。。。 

 

 

 今月は8月お盆でみんな帰省してきたので、みんなと遊ぶお金が増えました。

ここは削りたくないところなので、OK。

 

あ、先月立てた目標にちゃんと沿えてるのかしら私…。

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

 

みんなと遊びとカード支払い

交際費とカードの支払い(携帯・交通費)で半分を占めてますねェ〜。いやはや。

今月はお盆があったので、友達が帰省したりで遊ぶ回数が多くなり、この金額。

これは納得。大切な人にしか会ってないし、その上での交際費は惜しみたくない。

 

 

趣味

 Chromebookの予算を前借りしたのとあとは本代。

どっちも自分に必要なものだからこれでよしとしよう。ここ削れないなあ〜。

 

 

ひとりの遊び

 ここはもっと削れたはずだ!!!笑

バーに行く回数結局減らせてないし。今回は減らすぞ!

ほぼひとりバー代だよこれ。

 

 

美容・ファッション

 こんなに使ったつもりなかったけど、意外と使ってるな〜。

京都に行ったとき、足痛すぎて急遽買ったサンダル代と、ヘルプに行ったときに忘れて買った靴代が響いてる。笑

そういう無駄な出費はなくすぞ!

 

 

貯金

 毎回もうちょっとしてるけど、今回はパソコン台を前借りしたので少なめ。

減らないだけましだよ、うんうん。

 

 

食費

 ここ減らせます絶対!なんでひとりのお食事代に6,000円も使ってるんだ。ヽ(`Д´)ノプンプン

おにぎり持参回数増やすぞー!!!

飲食フロアの誘惑には負けないぞー!!!(←職場が飲食フロアにある)

 

 

その他

 プレゼント代と日焼け止めやらなんやら…。

 

 

結論!!!

 食費とひとりの遊び代は絶対減らせる!!!

あと、忘れ物はしないこと!無駄な出費の温床!

 

 

今月の目標できあがり〜(^^)

果たして来月は目標達成することができるのか?!

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村