コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

ファミリーマートのアイスカフェラテはコスパ・手軽さ・おいしさの3拍子揃ったラテ。

 

 

 

 

コーヒー毎日飲んでいますか?

 

 

先日カフェインレスのコーヒーをレビューしました。

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

何杯も飲むときはカフェインレス、おすすめです。

 

 そんな話をしておきながらなんですが、

私カフェラテもだいすきなんです。

ミルクとエスプレッソショットが合わさったコク。めっちゃおいしい。

カフェオレより断然カフェラテ派。

 

そこで、カフェインレスを探す旅と並行して

おいしいカフェラテを求める旅にも出ようと思います。

いざ出陣。 

 

 

おいしいカフェラテ第一弾はこちら!

 

ファミリーマート アイスカフェラテ

f:id:freeeeeeee:20150831102945j:plain

Mサイズ 167円(税抜) 

 

 

 

 

ファミリーマートでは、注文ごとにお豆を挽いてから提供するマシン使ってます。

これすごいですね!どおりでおいしいわけだ。

 お手軽だし安いし。救世主だ。

 

 

作り方

まずレジに行って、「アイスカフェラテ」を注文します。

 

 f:id:freeeeeeee:20150830211738j:plain

そうしたら、氷つきカップを渡されます。

フタをペリペリめくります。

 

 

f:id:freeeeeeee:20150830211712j:plain

そしてお馴染みこのマシンの前に行きます。

だいたい入り口前に置いてありますよね、なんでだろ。

 

ボタンをワンタッチするだけででそれぞれのコーヒーが入れられます。簡単。

 

ちなみにマシン上部にコーヒー豆を入れておくところがあります。

一回一回、お豆を挽いてから入れるって、コンビニのクオリティすごい。 

 

 

f:id:freeeeeeee:20150830211813j:plain

ボタンを押します。

アイスカフェラテ…っと。

 

 

f:id:freeeeeeee:20150830211850j:plain

うおおおおお。

とろっとしたおいしそうなミルクがシャーーーって!

シャーーーーーって!!!

 

 

f:id:freeeeeeee:20150830211928j:plain

完成!

こちらがファミマのアイスカフェラテ。

この上が茶色で、下が白っていう色合いがよりおいしそうに見せるんですよね。

 

 

f:id:freeeeeeee:20150830212002j:plain

 泡もしっかりついてます、あ〜おいしそう。

 

 

味の感想

まずミルクにコクがあります。

脂肪分多いんだろうな〜って素人でもわかるくらいミルク感が強い!

でも、ミルクに甘みはありません。

市販で売ってる牛乳みたいなほのかな甘さは皆無。

エスプレッソと合うように特別に作られているようです。

 

エスプレッソのコクとミルクのクリーミーさが相まっておいしい〜。

苦すぎず、さっぱりしていて飲みやすいです。

コンビニでおいしいラテが飲めるって本当幸せ。

 

 

 

今後の予定

今回はファミリーマート

あとはローソンのカフェラテも試してみたいと思います!

どう違うのか、比較してみます。

あとはコーヒーチェーン店はもちろん、喫茶店やカフェも巡っていきたいと思います。

私は大阪に住んでいるので、主に大阪、関西のおいしいカフェラテ巡りやっていきます〜。

 

 

おいしいカフェラテで幸せなひとときを。ご覧いただきありがとうございます!

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村