読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

マックカフェ アイスカフェラテはたっぷりの量とエスプレッソの苦味が楽しめる!

 

 

 

おいしいカフェラテを求める旅。

昨日始まったにも関わらず、第二弾いっちゃいます!

 

今回はこちら!

 

 

マックカフェ バイ バリスタ

アイスカフェラテ

f:id:freeeeeeee:20150831233912j:plain

 

Mサイズ Lサイズ

 

お値段は地域によって若干変わるようです。

ちなみに大阪都心ではMサイズ280円でした。

 

 

注文の仕方

 レジで「アイスカフェオレ」を注文します。

あとは待つだけ。

マックカフェでは全部店員さんが全部やってくれますので。

 

 少し待つと…

f:id:freeeeeeee:20150901092425j:plain

来ました愛しのカフェオレさん。

結構ボリューミー!ずっしり重みがあります。

 

 

f:id:freeeeeeee:20150901092510j:plain

泡はないですね。

シャーーー出てくるパターンのミルクじゃなかったです。

 

 

 

作り方

店員さんが作ってるところを見てたんですが、

エスプレッソはマシンから抽出していました。

マシン上部にお豆を入れるところがあって、ボタンをプッシュすればおいしそうなエスプレッソが出てくるタイプ。

 

でね、びっくりしたのがミルク。

マックカフェオリジナルのエスプレッソ用のミルク使ってるのかな〜?って。

で、店員さんがグラスに氷をいれて、冷蔵庫から取り出したのは…

f:id:freeeeeeee:20150901094426j:plain

市販の牛乳 。

おおおお!そうなのかー!

市販の牛乳だって十分おいしいもんねー!

ミルクへの願望が高すぎたよすみません!

(森永のこの牛乳かはわかりませんのであしからず。パックがこういう濃いブルーでたったので。) 

 

 

味の感想

ミルクはもうそのまま、想像通りのあの味です。笑

そのまま飲んでも甘みのある、一般的な牛乳。

 

カフェラテとしては、かなり苦味が強め!

エスプレッソがめっちゃ主張してくる!!!

おそらくミルクが一般的な牛乳なため、脂肪分が標準的なので、エスプレッソのコクと苦味が全面的に押し出されてくるのだと思われます。

(コーヒーショップなどでは、ミルクの脂肪分を多くしてエスプレッソと合うように調節されてることが多い。)

 

コンビニと違ういいところは、氷が溶けにくいところ。

コンビニのものはカップごと氷と一緒に冷やしているので、水分が多く、溶けるとすごく水っぽくなりやすい。

その点、お店のものはミルクも元々冷えてるし、氷がしっかりしてるから溶けにくく、味が長持ちする!

すぐ飲むときはコンビニ。

ゆっくり飲むときはお店。

使い分けするとよりおいしく楽しめそうです。

 

がっつり苦味と量をお求めの方は、マックカフェのラテ、おすすめです!

 

 

 

まだまだ愛しのカフェラテ求めていきます!ご覧いただきありがとうございます!

  

スポンサードリンク

 

 

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村