コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

イケダハヤトさんの記事を読んで:弱ったときは人に支えてもらえばいい。

 

 

www.ikedahayato.com

 

私は新卒で入社した会社で、体調を崩して退社しました。

 

で、仕事をしていない期間に簡単なブログを始めたんです。

過去の自分を振り返ってどこでつまずいたのか探ってみようと思って。

 

 

そうしてひとつずつ自分の過去のメモみたいなものを記事にして投稿していくと、反応してくれる人もいたりして。

 

同じように前に進めなくて悩んでいる人。

過去に同じような経験をして、今はお仕事頑張ってる人。

自分のような立場の人の支援活動してる人。

 

お仕事ができないときって、後ろめたさから周りの人間関係を絶ってしまったので、ブログでのコメントと嬉しかったなあ…。

 

 

 

そんなこんなありながら

こうして今もブログをやっているのは、私のことを知らない方たちが私が書いた文章に反応してくれたことが嬉しかったからだ、たぶん。

 

こちらの記事の相談者様の毎日が、ほんのちょっとずつでも楽になるよう、心から祈っています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村