コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

この人噛み合わない!って人と合わせるには待つしかないと知った20代後半現在。

 

 

 

会話が噛み合わないな、ノリが合わないな、ってタイプの人がいる。

 

何とかお話したくて、話しかけられたら笑って返事する。

 

笑い方が大げさで、返事もどこか的を得ていない。

 

相手もそんな私の返事に戸惑って、会話がしりすぼみになる。

 

自分も相手も…何となく噛み合わないのを感じてる。

 

 

 

 

 

つらい。

 

ノリが噛み合わないってつらいです。気まずい。

 

 

あきらめない

興味がない人に気まずい思いをしたりしないので、おそらく何かしらの興味は抱いている。

でも、話が噛み合わない。

諦めずに根気強く接してみると、何かヒントが見つかるかも…?

 

 

 

タイミングを逃さない

ちょっと大変だけど、噛み合うタイミングみたいなものがふっと訪れたりします。

それは1週間後かもしれないし、1ヶ月後かもしれないし、1年後かもしれない。

しんどいかもしれないけど、待ってみる。

じっと息を殺して…待っていればタイミングが訪れる。

そっと耳をすませて…タイミングを逃がさないように。

 

 

 

この2つで乗り切る!

 

噛み合わない人とは、一度歯車が合うと今まで悩んでいたのが嘘みたいにすっと自然に話せるようになっちゃいます。

一気に仲良くなっちゃいます。

そして他の誰よりも親密に話せたりしちゃうんですよね…。

 

人と心地よく過ごすには、時間がかかるみたい。

そう実感した20代後半。

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村