読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

ブログ初心者は悩まなくて大丈夫!わからないことはわかる人に教えてもらえばオールOK。

ブログ・インターネット

 

 

以前投稿したこちらの記事。

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

タイトル通り、ブログが書けないのは、書き方・表現の仕方がわからないから!困った!どうしよ?って記事だったんですが。

 

ありがたいことにコメントを頂きまして…!

コメントから感じたことは

とにかく書く!あとからどうにかする!

って意欲的な方が多いなあ〜…って。。。

 

 

そのとき頂いたコメントをご紹介させていただきます。

 

 

明恵さん:(id:stargazer-myoue)

始めまして!
僕はブログを衝動で書いています。書こうとして書くのではなく、叫びたいことを書くことで消化しています。
仕事でブログをやっているわけではないのですから、自分が思ったこと、表現したいことをあまり深く考えずに書けばいいと思います。ご参考までに。

 書く前から悩むんじゃなくて、とにかく書いてみることって大切だなあやっぱり。

と思ってこの記事も書いてみました。

 

おもしろい記事書かなきゃ…って何となく思ってた。

私ごときがそんな人の為になるようなおもしろいもの狙って書けねえやと気づいた。

あはははは。 

 

 

他にも

 penguin-diaryさん

ちょーあるある!笑

記事に同意していただけたりとか 

 

  

 nash96さん

書くだけ書いてみて支離滅裂な内容になってしまうことはよくある

 あるある!って私がコメントしてしまいそうになったりとか

 

 

 potexさん

前向きでいいなぁ。自分は書き殴りのような…

 

 前向きって褒められたりとか!\(^o^)/←勘違い。

 

 

とにかくブログを書く上で、皆さん色々思いがあるんだなあ…ひとりじゃないんだなあ…って心が暖かくなりました。

 

だからブログ書いてる方は、悩みを打ち明けてみると、こうしてコメントで解決したり、プラス思考になれるのでおすすめです。

私もまた悩んだら、遠慮なく皆様にお力添えいただこう。。。

ブログで困ったり悩んだりしたら、助けを求めてわかる人に教えてもらおう〜。

 

ブログ楽しんでいきましょう!ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

(追記:コメント掲載させて頂いております。不愉快に思われた場合、すぐ訂正させて頂きますので、ご一報ください。申し訳ありません。)

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村