コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

ブログデザインは1カラム派?カラムなし派?アドセンスとの関係性。

 

ブログをサボっておいてなんですが、PCのデザインを変えてみました。

 

前のは右横にカラムがついていたテーマストアで2位だった「Written」

f:id:freeeeeeee:20150927190237j:plain

シンプルで見やすくて選んでました。

 

でもこの間記事下アドセンスの配置を変えたんです。

そしたらアドセンスがでかすぎてカラムに被っちゃって…。

アドセンスのサイズを変えればいいだけってわけにもいかず。

記事下に2つ横向きに並べるのにコピペで貼り付けたやつを自分で改良するのは不可能。そんな能力ない。

 

ってわけでデザインの方を変えることにしました。

 

こちらのカラムないものに。

f:id:freeeeeeee:20150927191335p:plain

Apollo for Hatena Blog」 

 

見慣れてないから自分で違和感ありまくりなのですが、もし見にくかったら親切なそこのあなた様。どうか教えて頂けませんでしょうか?

カラムに載せてた人気記事とかカテゴリーとかを見るために一番下までスクロールするのが面倒かな?って思って。

 

 

もし不便だったらすぐ戻して、アドセンスの方をなんとかするしかない。

 

試験的にしばらくこうしてみます〜。

 

親切なあなた様。どうか教えてください。

 

 

広告を非表示にする


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村