読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

スターバックスコーヒー スターバックスラテは変わらない安定のおいしさと手軽さが魅力。

カフェ・喫茶店のコーヒー

 

 

 

おいしいカフェラテを求める旅第三弾〜!

 

 

世間では新発売の栗のドリンクが話題になっていますが 、そんなことは一切無視して、今日もミルクとエスプレッソの調和を堪能していきます!

 

スターバックスコーヒー

スターバックスラテ

f:id:freeeeeeee:20150905153837j:plain

 

HOT/ICED

Short       330

Tall          370

Grande   410

Venti        450

(税抜価格)

 

今回はアイスのトールです!

ホットとアイスで味わいが違うのもラテの魅力。

 

 

注文方法

  1. まずサイズを伝える(ショート、トール、グランデ、ベンティ)
  2. スターバックスラテ ホットorアイス ください。
  3. お会計をする
  4. バーカウンターで待つ

サイズから言ってもらうほうがいいってスターバックスの店員さんが言ってました。ネットでだけど。 

 

 

 

作り方

まずカップにミルクを注いでました。

牛乳パックのデザインは見たことなかったので、スターバックス専用のもののようです。

エスプレッソはマシンで抽出されてました。詳しくは覗けませんでしたが。

カップにエスプレッソを入れて、氷を足して完成!

f:id:freeeeeeee:20150905153837j:plain

おいしそうな色。

 

f:id:freeeeeeee:20150905203214j:plain

色が淡いですねかなり!マックカフェと比べると…

 

f:id:freeeeeeee:20150901092510j:plain

ほら!

マックカフェのものはかなり苦味が強かったので、色も比例しているのかもしれません。

マックカフェのラテの感想はこちら↓

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

 

 

味の感想

めちゃくちゃまろやか。

色で想像できるくらいのまろやかさ。

エスプレッソのコクのありつつ、ミルクがうまいこと苦味をまろやかさに変化させてる!

ごくごく飲める系ラテです。

苦味の主張がないので、シロップとかはちみつとかよく合います。

バニラとかキャラメルとかのシロップを+50円でプラスしてもおいしいと思う。

 

食後にさらっとコーヒー飲みたい方自分流に甘くカスタマイズしたい方にはスターバックスラテおすすめです!

 

 

 

ちなみに

スターバックスのミルクは、独自に調節されたミルクでクリームも入ってるので脂肪分が多めなんですって。

さすがラテに合う。

 

 

安定のスターバックス

友達とゆっくりお話したいとき、ひとりでまったり過ごしたいとき、自分へのご褒美に…

贅沢な気分、味わっちゃいましょう!

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村