読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

京都祇園の京カフェコムサはフワフワかる〜いミルクのラテと甘さ控えめ大人なスイーツが魅力

カフェ・喫茶店のコーヒー

 

 

シルバーウィークももう終わりですが、明日あさってと出勤すれば土日が待ってると思って自分を奮い立たせている企業戦士の皆さんこんばんは。

 

かくいう私はシルバーウィークなど関係なくお仕事ですが、2日ほどお休みを頂けたので家族で京都に行ってまいりました。

 

伏見稲荷神社で千本鳥居を堪能しながら軽い登山をしてきた後、バテバテな体を引きずりながら祇園四条に移動。

お昼に四条通り沿いのお店でそばを食べた後、偶然通りかかったビルの前に立ててあった看板に、「マンゴーかき氷」の文字。

「マンゴーかき氷食べたい!」と言い出してすぐ、勝手にお店に向かって歩き出す母を追う、私・妹・弟。

 

そのお店がこちら⇓

 

 

京カフェコムサ

f:id:freeeeeeee:20150923204604j:plain

ふらっと寄るにしてはオシャレすぎてビビる私。

 

 

 

f:id:freeeeeeee:20150923205903j:plain

階段の上には謎におしゃれな壁が…これは一体…?

 

 

f:id:freeeeeeee:20150923204630j:plain

階段を上るほどおしゃれな壁が出現してきます。

お店は四条通り沿いの祇園くろちくビルの2階にあります。

 

2階につくとすぐ、パティシエの方の厨房がガラス張りで見えます。

そして店内。

f:id:freeeeeeee:20150923210131j:plain

とても広くて落ち着いた空間。

しかしテーブルクロスが色とりどりで華やか。

どこか京都らしい雰囲気があります。

照明は暗めですが、至るところから陽の光が入ってきて爽やか。おしゃれ。

 

f:id:freeeeeeee:20150923210348j:plain

中庭があるんです。

お店なのに。2階なのに。

おしゃれすぎてテンション上がるんですがどうしよう。

 

 

ラテの味、感想

私はもちろんカフェラテを。

母はもちろんマンゴーかき氷を。

妹は抹茶のガトーショコラを。

弟は抹茶パフェを注文。

 

私のカフェラテ。

f:id:freeeeeeee:20150923210706j:plain

 

f:id:freeeeeeee:20150923210739j:plain

ミルクがめっちゃ軽い!ふわふわです。

エスプレッソが濃くて、コクと苦味が楽しめます。

デザートと一緒に飲むにはおすすめです。

甘いものの後はコーヒーでさっぱりしたいですよね。 

 

後は妹が食べていた「抹茶のガトーショコラ」がめっちゃおいしかった!

甘みは少なくて、抹茶の苦味と旨味が凝縮されてました。

甘いもの苦手な方でも絶対食べられます!ほんとおいしい!写真撮り忘れましたが。

 

ちなみにココ、「京カフェコムサ」は「カフェコムサ」の京都の姉妹店。

タルトが有名です。

ショウウィンドウにズラーーーっとタルトが並んでいました。写真撮り忘れましたが。

お昼にはおばんざいも。

 

 

アクセス

詳しくはこちら⇓

ベリーカフェ・カフェコムサ

 

f:id:freeeeeeee:20150923214953p:plain

祇園四条通沿い、京阪祇園四条駅から八坂神社の間にあります。

1階はおみやげ屋さんや別のカフェなど入っている、祇園くろちくビルの2階です。

少し廊下を進んで、奥の階段を上がります。

 

 

めっちゃおしゃれ。でも京都の風情が楽しめる京カフェコムサ

夜は照明の感じが変わって、絶対おしゃれ間違いない。

デートに最適です!

デザートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村