コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

大阪梅田のFORGET ME NOT COFFEE(フォーゲットミーノットコーヒー)はおしゃれな店内とカフェラテが自慢!

 

 

 

 

おいしいカフェラテを求める旅。

今回も梅田からカフェラテをお届けします〜!

 

 今回はこちら

FORGET ME NOT COFFEE(フォーゲットミーノットコーヒー) 

f:id:freeeeeeee:20150911102441j:plain

f:id:freeeeeeee:20150911102732j:plain

http://the-place.jp/top/forget-me-not-coffee/

 

THE PLACEというレストラン内にあるコーヒースタンド。

カフェラテが自慢ということで、これは是非飲みに行かなければ!

ということで行ってまいりました(^^)

ここもまた、とってもオシャレなんですよ。

ちょっとオシャレすぎて入り口を素通りしてしまおうかと思ったくらい。

それくらい。

でもいざ中に入るとね、もうテンション上がります。素敵な空間です。

 

 

注文方法

f:id:freeeeeeee:20150910133522j:plain

http://the-place.jp/top/forget-me-not-coffee/

 

  1. 入り口入って右側のこのカウンターの前に行く
  2. パソコンが置いてあるところがレジなので、そこで注文する
  3. その場で作ってくれるので、できるまで待つ
  4. ドリンクを受け取ったら、使っていい席を教えてくれるので、好きな席に座る。

 

 

 

 

作り方

写真の通りセミオートタイプのエスプレッソマシン。

エスプレッソを抽出してから、ミルクをスチームします。

ミルクは独自のものなのかな…?見たことない赤いパッケージでした。

ゆっくりラテハートを書いてくれて完成!

f:id:freeeeeeee:20150910135418j:plain

カフェラテ 380円

 

 

f:id:freeeeeeee:20150910135452j:plain

小ぶりでかわいいラテハート。

 

 

 

味の感想

ミルクがすごく濃厚です!

エスプレッソのコクにも負けないミルク感が口の中で味わえます! 

ミルク好きにはたまらないカフェラテ…!

そして軽やか。ミルクふわふわ。

もうちょっと頑張ればカプチーノになるんじゃないかってくらい軽やか。

個人的にかなりタイプのカフェラテです。 

 

 

 

お店の雰囲気

レストランとの併設なので空間はとても広いです。そして静か。

私が行った時間が17〜18時くらいだったんですが、ちょうどディナーの前だったのかな?

人があまりいなくて落ち着いた雰囲気でした。

 

f:id:freeeeeeee:20150910135618j:plain

入り口側のカウンター。

大きいかばん1つくらいなら十分乗せられます。

ノートパソコンも置ける幅。

 

灰皿があるので、喫煙可のもよう。

 

f:id:freeeeeeee:20150910135641j:plain

椅子が中々個性的でね。

とにかくほっそいんです。(笑)

なのでゆったりしたい人、ヒール履いてる女子が休憩する場合はテーブルの方がおすすめです。

この椅子もずっと座ってると違和感はだんだんなくなってきます。(笑)

 

f:id:freeeeeeee:20150910135710j:plain

カウンターから見た店内入り口付近。

真ん中にもカウンター席あり。オシャレシャレオツ。

 

f:id:freeeeeeee:20150910135734j:plain

トイレまでオシャレで綺麗だったんですよ。女子には嬉しいですよね。

なぜトイレだけ和風テイストなのかが気になりました。

 個室2つ、洗面台2つ。

あと、個室の電気は自分でつけないといけません。

最初オートかと思って、真っ暗な個室の中で数秒佇んでいました。

電気は個室入ってすぐの壁にあるので、電気つけましょう。

 

 

 

行き方

詳しい住所はこちら⇓

FORGET ME NOT COFFEE | THE PLACE

 

スカイビルのふもとにあります。

梅田からだと、スカイビルに行くながーい地下通路を出たら、信号を渡らずに左に曲がります。

ファミリーマートを越えて少し進むと、「THE PLACE」と大きく書かれた建物があるのですぐわかります。

 

 

 

 

自慢のカフェラテを是非飲みに行ってみてください。

ミルク好きにはたまりません。

 

今回はこの辺で。ご覧頂きありがとうございます!

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村