読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

CIAO PRESSO(チャオプレッソ)あべのハルカス店はきめ細やかなミルクのラテとお店の環境が最高!

カフェ・喫茶店のコーヒー

 

 

 

 今回は大阪・阿倍野のカフェに潜入します〜(^^)

 

 

CAFFE CIAO PRESSO(カフェ チャオプレッソ)

f:id:freeeeeeee:20150913115450j:plain

 

あべのハルカス17階のガラス張りのフロアにある、超眺めのいいカフェです。

チャオプレッソはチェーン店で、関西・愛知に店舗があります。

セルフ式なので、レジで注文して、自分で席を確保して持っていくスタイル。

 

 

注文方法

f:id:freeeeeeee:20150913121603j:plain

  1. レジカウンターでメニューを見て注文。
  2. 注文したら左側に寄って、ドリンクを待つ。

 ちなみにお水はカウンター近くに置いてあるので、セルフで取ります。

 

 

 

 作り方

こちらもセミオートタイプのエスプレッソマシン。

一杯ずつエスプレッソを抽出して、ミルクをスチームして作ります。

 

f:id:freeeeeeee:20150913121809j:plain

ラッテマッキャート regular 350円

 

完成〜! 

見た目でもわかるくらいミルクがきめ細やか。

 

ちなみに、ラテを注文しようと思ってメニューを見ると

ラッテマッキャート

カフェマッキャート

の2種類ありました。

 

違いを聞いてみると、ラッテマッキャートの方はミルクの量が多く、カフェマッキャートはエスプレッソの量がシングルとダブルで選べるみたい。

 どちらもミルクとエスプレッソでできているので、気分によって注文変えてもいいですね(^^)

 

 

 

味の感想

f:id:freeeeeeee:20150913122929j:plain

ミルクがきめ細かいので、口当たりが優しくてなめらか。

一口飲み終わったあとには、エスプレッソの香りと苦味がほのかに残ります。

ミルクは良い意味で脇役で、エスプレッソのコクを引き立たせるのに役立ってる!

エスプレッソ重視の方にはおすすめです。

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:freeeeeeee:20150913124036j:plain

あべのハルカス17階、ガラス張りの絶景!

壁沿いのカウンターからの眺めはほんっと綺麗です!夜景も最高。

デートでちょっと休憩するにもいいかも。

 

f:id:freeeeeeee:20150913123633j:plain

http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/facilities/91943/index.html/

店内はとてもオシャレで綺麗。

カウンターには電源あり。

広くて適度に静かなので、仕事や勉強にも最適です。

セルフ式なので店員さんがしょっちゅう回ってくることもないですし。

仕事・勉強から、デート、おしゃべりまで用途幅広く使えるお店です。

穴場だし、おすすめ!

 

トイレは入り口出て左手のあべのハルカス館内のトイレです。

 

 

行き方

 

行き方はとても簡単!

あべのハルカス館内のエレベーターで、まず14階まで行きます。

14階に上階へ上がるながーいエスカレーターの入口があります。入り口には警備員さんが立ってますが、気にせず上がっていって大丈夫。

エスカレーターで17階まで上がればすぐ目の前です。

 

 

 

人も多すぎず、広くて眺めも良く、電源もあるっていう最高のロケーションです!

ドリンクも手軽にお安くおすすめです!

 観光名所でもあるので、大阪にお越しの際は寄ってみられて損はないですよ〜!

 

今回はこの辺で。ご覧頂きありがとうございます!

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村