コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)グランフロント大阪店はコナコーヒーの味わいが楽しめるラテ!

 

 

 

今回は大阪キタの大都会からお送りします、おいしいカフェラテを求める旅!

 

 

HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)

f:id:freeeeeeee:20150916083409j:plain

グランフロント館内の飲食フロアにあるホノルルコーヒー。

 

ホノルルコーヒーといえばこの⇓

f:id:freeeeeeee:20150916084453j:plain

http://katatemadesign.com/2015/04/13/daiba_pancake_honolulu/

マカダミアナッツクリームパンケーキ。

というイメージなのですが、今回も定番や流行は一切無視してひたすらカフェラテだけを堪能してきました。

 

 

 

 

注文方法 

  1. 最初にレジに行って、注文します。
  2. 注文したらカウンターの反対側へ移動して、ドリンクが出てくるのを待ちます。
  3. ドリンクを受け取って、店内の場合は好きな席に座ります。

注文方法はスタバと一緒です。セルフサービスですね。

 

 

 

 

ラテの作り方

 残念ながらエスプレッソマシンが反対側を向いていて客席側から見ることができませんでした。

ただ、エスプレッソマシンはNuova Simonelli(ヌオーバ シモネリ)という業務用の大きいエスプレッソマシンを使っていました。

「ヌオーバ シモネリ」で検索するとエスプレッソマシンがたくさん出てきます。家庭用が多が多かったですが、業務用もいくつかありました。

 

コーヒーチェーン店だと全自動タイプが多いですが、ホノルルコーヒーはどうなのでしょう…?

ホノルルコーヒー店員さん、教えてください。笑 

 

 

キョロキョロ観察しているうちに完成〜!

f:id:freeeeeeee:20150916092902j:plain

カフェラテ S 370円(税抜)

 

小さいサイズなのに結構たっぷ

f:id:freeeeeeee:20150916093246j:plain

緑のストローを指して頂きます。

 

 

ラテの味、感想

コナコーヒーから作られるエスプレッソが独特の香りと味を出してます。

お花ような香りがします。酸味もあってさわやか。

苦味はほとんど感じないくて、後味すっきり。ごくごく飲めますよ。

コーヒーが苦手な方には飲みやすいと思います。

すっごくすっきり、言い換えればかなり薄味です。笑

 

 

 

お店の雰囲気

飲食フロアの一角で、大きいお店ではないのですがハワイアン感ばっちり出てます。

席はカウンターの座席数の方が多いです。テーブルは2人がけがいくつかあります。

 

こんなところがハワイア〜ン。

f:id:freeeeeeee:20150916094659j:plain

 

この照明かわいかった。

f:id:freeeeeeee:20150916094721j:plain

 

あとね、カウンター席にはコンセントがありました。

しかも1席に2つも!!

f:id:freeeeeeee:20150916095001j:plain

携帯充電しながらノートパソコンも充電できちゃいます。すご

 

アイドルタイムやご飯時は周りの目が気になるので、朝早めや夜遅めはノートパソコンでちゃちゃっとお仕事するのもおすすめ。

 

 

 

アクセス 

詳しいアクセスはこちら⇓

グランフロント大阪店|ホノルルコーヒー ジャパン Honolulu Coffee Japan

 

f:id:freeeeeeee:20150916095841j:plain

http://www.gfo-sc.jp/floorguide/south_7f

グランフロント南館7F

吹き抜けのそばにあるので、すぐわかりますよ(^^)

 

 

 

コナコーヒー独特の香りと味を一度試してみてはいかがでしょうか?

パンケーキや甘いドリンクも魅力的です!

今度はそっちも試してみたい(笑)

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村