コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

大阪北浜のMOTO COFFEE(モトコーヒー)は手の込んだなめらかなラテと川沿いの綺麗な建物が自慢。

 

しばらくブログもサボっちゃいましたが…

ネタは仕込んできましたぜ〜☆

 

今回は大阪北浜の、川辺りに佇む素敵なカフェをご紹介☆

コーヒー好きの間では結構有名なこちらのカフェ。

 

 

MOTO COFFEE(モトコーヒー)

f:id:freeeeeeee:20150927172253j:plain

シルバーウィーク最終日の夕方に伺ったのですが、混んでました。1名待ち。

大型のコーヒーチェーン店以外で待ち時間があるところってかなり稀だと思ったので、やはり人気なんだな〜と。

 

人気の理由のひとつはこちらですよね、やっぱり⇓

f:id:freeeeeeee:20150927172321j:plain

川沿いのテラス席。

土佐堀川沿いの立地にあるので、開放的で落ち着いた気持ちになります。ほっこり。

なぜこんなお店の外側からテラス席を撮影したのかというと、テラス席には座れなかったから…。

今回は地下のカウンター席にお邪魔しました。

 

入り口入ってすぐにレジとバーがあります。

f:id:freeeeeeee:20150927172811j:plain

こちらが正面から見たバーの右側。

席待ちの間にパシャリ。

正直そんなに広いスペースではないバーだったのですが、4人の店員さんがレジ、ドリンク、フードをすべてこなされていました。すごい。

f:id:freeeeeeee:20150927173900j:plain

バーの左側。この奥にテラス席へ行く扉があります。

 

1人だったのですぐに席に通してもらえて、地下へ。

f:id:freeeeeeee:20150927174139j:plain

ふ〜無事座れました。

カウンターは3人がけで、1人のスペースは結構広め。

カウンターのテーブルは奥行きもあります。

f:id:freeeeeeee:20150927174342j:plain

窓の外は塀。(笑)

仕方ないです、地下だし工事中(?)だし。

 

f:id:freeeeeeee:20150927174748j:plain

メニュー表。

コーヒーも浅煎り〜深煎りまで選べます!

うわ〜めっちゃ気になる!浅〜深まで全部飲みたい!

でも自分のポリシーを守って、カフェラテホットを注文。

席でラテを待ちます!5分ほど で到着。

 

 

ラテ、味の感想

f:id:freeeeeeee:20150927175710j:plain

とってもなめらかできめ細やかなミルク!!!

エスプレッソとミルクがやわらか〜くまとまっていて、コクはありますが苦味はなくて飲みやすい。

とっても優しい味のラテです。

なんだろう、ミルクのスチームもうまくて、エスプレッソとよく合っていて、しっかり作りこまれてるんだろうな〜って感じます。 

適当にミルク入れて適当に混ぜて作ってます、みたいな感じがしない(笑)

さすが、雑誌やネットで大阪のコーヒーショップを調べると真っ先に名前が出てくるお店。

個人的にめっちゃ好きなラテ。おいしい本当。

 

f:id:freeeeeeee:20150927180619j:plain

 スチームミルクがきめ細やか。

 

f:id:freeeeeeee:20150927180707j:plain

そして何よりカップがでかい!

ちいさな丼って言ってもいいくらいでかい、たっぷり、大満足。

f:id:freeeeeeee:20150927180834j:plain

器に取っ手がなかったので両手で包んで、抹茶飲むみたいにして飲みます。でかいけど。

 

 

お店の雰囲気

おしゃれなのはテラス席だけじゃなくて、地下もやっぱりおしゃれです。

地下はカウンター3席とテーブル1席。

f:id:freeeeeeee:20150927181052j:plain

どなたかが飲み終えた後のテーブル席。ランプがおしゃれ。

ただ、地下は電波の入りがなかなか悪かったです。

パソコンでネットを使ったお仕事にはちょっと向かないかもしれません。

カウンターが広々してて思わずパソコン広げたくなっちゃいそうなんですけどね。

地下では読書や書物なんかが向いてそう。

 

こちらのお店は地下、1階テラス席、そして2階にも席があります。

f:id:freeeeeeee:20150927181249j:plain

入り口の横にある別の扉から階段を登っていきます。

 

f:id:freeeeeeee:20150927181417j:plain

2階席も窓から川が見えて、開放感に溢れてました。

テーブル席だけの模様。

 

f:id:freeeeeeee:20150927181608j:plain

そして3階にはなんと雑貨屋さんが!

店員さんらしき方がいらっしゃいました。

 

f:id:freeeeeeee:20150927181728j:plain

3階からさらに階段を上がると、やっとトイレです。

ぶっちゃけ地下からトイレはちと遠いです(笑)

でも綺麗でした。

 

 

アクセス

詳しいアクセスはこちら⇓

【MOTO COFFEE】 大阪・北浜

 

地下鉄谷町線京阪電車北浜駅からは26番出口出てすぐです。

26番出口を上がると

f:id:freeeeeeee:20150927182511j:plain

すぐ横断歩道です。渡った先の白い建物がMOTO COFFEE。

 

 

 

景色も綺麗だしコーヒーも種類があって楽しめます。

ゆっくりしたい休日にぜひ川沿いでおしゃれな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

私も今後何回か通って、浅〜深煎りコーヒー制覇してみたいと思います!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

次回のコーヒー予告

同じ北浜の同じ川沿いにある、全く違う雰囲気のコーヒーショップをご紹介します。

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村