コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

Spoonbill(スプーンビル)天王寺公園店のカフェも併設されたフラワーセレクトショップでラテを頂きます。

 

皆さんこんにちは。

10/1、大阪天王寺に「てんしば」がオープンしました

 

天王寺動物園の目の前、元は天王寺公園でした。

新たな名前は、「てんしば」。

今日は天王寺の芝生、「てんしば」内にあるSpoonbill(スプーンビル)のラテをご紹介したいと思います!

 

 できたてスポットだから綺麗ですよ〜

 

 

天王寺駅阿倍野駅からあっという間につく「てんしば」。 

f:id:freeeeeeee:20151004214044j:plain

見知らぬご家族をともに「てんしば」を記念撮影。

 

「てんしば」というくらいなので、基本的に芝生がメインなのですが、ファミリーマートタリーズ、子ども用の室内遊び場も併設されていて、これからも飲食施設がまだまだ増えるみたいです。工事中のところがいくつかありました。 

 

 

「てんしば」看板から少し歩くと右側に⇓

 

Spoonbill(スプーンビル)天王寺公園店

f:id:freeeeeeee:20151004214514j:plain

外から見ると、まるで緑の巣窟。

店内いっぱい花や木の植物があって、販売されています。

元々は南青山にあるフラワーショップのようで、今回てんしばオープンとともに天王寺に参上されました。

 

 

f:id:freeeeeeee:20151004214710j:plain

外側カウンター。

木の建物と生い茂る緑。公園にピッタリのカフェ。

 

f:id:freeeeeeee:20151004215027j:plain

ハロウィン感満載のかぼちゃ。

フラワーショップならではの素敵な彩りです。

 

 

外で写メをパシャパシャするのをやっとこさ終えていざ中へ。

f:id:freeeeeeee:20151004215358j:plain

うおっ。

テーブルの周りはもちろん、いたるところが花と緑。

f:id:freeeeeeee:20151004215531j:plain

お花たちは1本から販売されていました。

ちょっと花でも買って帰ろうかな精神をみごとについてくる憎い内装。

 

f:id:freeeeeeee:20151004215840j:plain

レジカウンターのすぐ近くにテーブルがあるので、買ってすぐ店内で飲めます。

店外には大きなパラソルがたっているテラス席もいくつかありました。

日曜日の午前中の割には、わりと空いていた印象。

 

f:id:freeeeeeee:20151004220129j:plain

 パンやアップルパイといったちょっとした軽食も置いてありました。

手前の柱に隠れているパンについてのご質問は受け付けておりませんので、ご自身で確認してください。

 

パンケースの横が注文レジです。

コーヒーやラテ、フレンチプレスなんかもメニューにありました。

フラワーショップですが、コーヒーメニューが割りと豊富です。

コーヒー好きにはたまりませんね。

私はもちろんラテを注文。

 

f:id:freeeeeeee:20151004220710j:plain

 カウンター内。

ドリンクを待ちます。

エスプレッソマシンはセミオートタイプです。

いいですよね。ラテなんかを作る姿がかっこいんですよまた。

 

 

f:id:freeeeeeee:20151004221237j:plain

ドリンク待ちの間に店内観察。

ミルクやお砂糖はカウンターでセルフ。

この鉄のポットに入ってるミルクはなぜかおいしく感じるなぜだろう。

 

 

f:id:freeeeeeee:20151004221251j:plain

お水はレモン水。レモン水って…めっちゃ好感度あがりません?

手抜いてなくてすごいなって…ビタミン取れるなって…

 

f:id:freeeeeeee:20151004221658j:plain

ザ・おしゃれなアルファベット印字マグカップ。

 

f:id:freeeeeeee:20151004221850j:plain

服屋さんまで併設されていました。

服も緑の一部ということですね。

 

 

さ、そしてドリンクを受け取り、せっかくなので芝生で飲むことにしました。

 

 

 

ラテの味、感想。

f:id:freeeeeeee:20151004222045j:plain

アイスカフェラテ 486円

 

かなりエスプレッソが強めなラテです。

苦味もコクもひとつ上。

ミルクはタカナシの低音殺菌牛乳が使われていました。

ミルクはおいしいです。エスプレッソ用に作られているものではないので、ラテにするとエスプレッソが勝ります。

ミルク好きな私はセルフミルクをプラスしたんですが、それでもコクと苦味は強めです。

甘いお菓子やパンと一緒だと合いそうです、食欲をより引き立ててくれるはず。

 

f:id:freeeeeeee:20151005003529j:plain

それにしても、芝っていいですね。

芝に行くことっておとなになってなかなか機会ないですもの。

思わず寝転んでしまいました、直に。

まだできたての芝だし綺麗だろうと思って。

服は家に帰って速攻で着替えましたが。

 

 

 

天王寺にはあべのハルカスやキューズモールなど、百貨店や大きなショッピングモールもあり、どんどん観光地化して活気が出てきています。

新たな注目スポット「てんしば」でコーヒーやラテを楽しみながら、ご家族やカップルで過ごされてみてはいかがでしょうか?

芝で寝っ転がるって案外楽しいです、おとなになっても。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村