コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

BROOKLYN ROASTING COMPANY(ブルックリンロースティングカンパニー)は独特のラテとテラス席が最高の眺め!

 

今回も大阪北浜にあるおしゃれカフェからお届け☆

北浜はカフェ激戦区といってもいいくらい、おしゃれなカフェ多し!

これは全部回らなければいけない!

今回はこちらのお店⇓

 

 

BROOKLYN ROASTING COMPANY(ブルックリンロースティングカンパニー)

f:id:freeeeeeee:20150928004645j:plain

外観は雑貨屋さんのようです。

おしゃれすぎて入るの一瞬躊躇しました(笑)

 

注文は扉入ってすぐのカウンターで注文します。

店員さんもおしゃれだった。

もちろんカフェラテ。今回はホットで。

ドリンクはその場で受け取ります。

 

 

f:id:freeeeeeee:20150929083113p:plain

http://brooklynroasting.jp/

注文したドリンクを受け取ったら店内へ。

 

カウンターからテーブルからソファー席まであって、お好みのお席が選べます。

真ん中の大きいテーブル席には書籍も置いてあったので、手ぶらで行っても退屈しません(*^^*)

 

私は真ん中の大きいテーブル席に座りました。

川沿いのテラス席に行きたかったんですが、なんというか…

行っていいのかわからなくてキョドってしまい、断念。笑

 

 

 

ラテの味、感想

f:id:freeeeeeee:20151001091242j:plain

 カフェラテ 480円

 

一口飲むと…あっつい!!!笑

かなり熱めのラテでした。笑 猫舌な私にはなかなか…

気を取り直してもう…一口。

 

f:id:freeeeeeee:20151001092033j:plain

エスプレッソのコーヒーが少し変わった味がします。特殊なお豆なのか?

でもそのエスプレッソが香ばしくて、後味まで響きます。

ミルクは甘みなし。無脂肪なのか?!と思うくらいさっぱりテイストです。

 

独特なエスプレッソが香り高く、さっぱりとしていて、コーヒー好きなら試してみたいラテです。

 

 

 

そうしてラテを楽しんでいると…あっ!テラス席から人が出てきた。

なるほど。テラス席の方へ行って、小さい階段を上がって、ベランダみたいな扉を開ければいいのね。

 

ってことでテラス席に座ってきました。

 

 

f:id:freeeeeeee:20151001091956j:plain

 ああ、開放感…。

風が涼しくて、ちょうど良い気候。最高です。

 

f:id:freeeeeeee:20151001092207j:plain

 お店から左側には大阪市庁舎(たぶん)が見えます。

 

f:id:freeeeeeee:20151001092326j:plain

屋台船って、夜になると光り出すのかな…? 

 

テラスには川沿いにカウンター席と、テーブルが2席ほどありました。

喫煙スペースもあったので、タバコ吸いたい方にもいいですね☆

 

 

アクセス

詳しいアクセスはこちら⇓

SHOPINFO | BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA

 

地下鉄御堂筋線京阪電車北浜駅26番出口から出ると、目の前に交差点があるので、それを渡ってまっすぐ歩けばすぐ着きます。

前回のMOTO COFFEEからすぐの距離です☆

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

 

テラス席で飲むコーヒー最高です。

休日の晴れた朝にテラスで飲むコーヒーとか…もう最高です言葉にできない。

ぜひ休日ライフのエンジョイに利用してみてはいかがでしょうか?

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

次回はコンビニで買える、秋の味わいラテをご紹介します☆

 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村