コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

Chromebookはブログをしてる働く女子に本当にオススメなんです。身を持って証明します。

 

私はブログを更新するとき、いつもChromebookから更新しています。

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

1ヶ月少し前に購入してから、家に置いてあるWindowsのデスクトップは使わなくなりました。

Chromebookオンリー。

本当にブログされてる方にはオススメさせて頂きたい一品です。

特に、私のような機会に疎く、ブログさえ更新できればOK☆みたいな忙しい働く女子には。

 

今回は女子として、働く忙しい女子におすすめしてみたいと思います。

 

 

Point1:起動がマッハ

パカっと開けてパスワードを入れれば本当にすぐ。5秒前後で動かせます。

f:id:freeeeeeee:20151003120405j:plain

パカっ…

 

朝にお化粧で時間がない女子も、これならあっちゅう間にインターネットの世界へ飛び込めます。

思いついたことをちょっとメモするのもスマホにしてからパソコンにうつして…って手間も省けます。

開けてパスワード入れるだけだからChromebookにそのままメモすればOK。

 

お化粧や肌の保湿を理由にブログをサボることを防げます。

 

 

Point2:ウイルス対策が必要ない

この点はかなりポイント高いです個人的に。

パソコンを買って、ウイルス対策のためのソフトを選んで、それを購入してインストールして…って結構面倒だしお金かかるし手間。

どのソフトがいいかわからないし、かなりいい値段するし、インストールのために説明書的なもの読んで進めなきゃいけないし…手間!!!

知識があればサササっとできるのかもしれないけれど、わざわざ知識つけるのも面倒くさい。。。

 

Chromebookならそういう心配不要。そもそも外部アプリケーションをインストール出来ないから、ウイルスの入りようがありません。

←10/2訂正 外部アプリケーションはインストールできるそうです。ただ出回っている数がとても少ないということらしいです。申し訳ありませんm(_ _)m

鈴木さんにご指摘頂きました。ありがとうございます。

Chromebookのこと詳しく知りたい方は鈴木さんのブログを見ればほぼ理解できますよ!

chromebook.tel03.com

鈴木さんが管理されてるChromebookガイドのサイト。

一通りすれば、Chromebookがどんなパソコンなのかわかるようになります(*^^*)

こちらのサイトの中でも、Chromebookは基本的にウイルス感染しないと書かれてます。

ウイルスの心配はしなくていいですね! 

 

 

ウイルス対策がいらないパソコンって、めっちゃ画期的じゃないですか?!?!

って個人的に興奮ポイントです。

 

これで美容とファッションにお金と時間を取っておきたいOLにもアパレル店員にも看護師にも安心です。

  

 

Point3:シンプルイズベスト

 パソコン=難しい、ややこしい

って思っちゃいます。詳しくなければ余計に。

設定から使い方から、慣れるまではややこしいんだろうなーって。

女子でパソコンや機会に詳しい方は多くはないと思うし。

損なのは、詳しくなかったらとりあえず無難なものを選んでしまうこと。

無難なもの=それなりのもの

だから使いこなせないスペックのいい値段のパソコンを選んでしまうんです。

 

そんなもの必要ないのに!ただネットに接続できて、ブログが書ければそれでOKなのに!って女子は、ぜひChromebookを。

本当に十分ですから。身を持って保証します。まじで。

 

 

  

 Chromebookって、パソコンに詳しい方より、むしろパソコンに疎くてよくわからないけど、ネットに繋げて遊べればそれでいいよ〜みたいな私のような軽い層に向いてる気がします。

けど、軽い層にはChromebookってなんやねん!難しそう!わからん!ってなる。

需要と供給が合っていないような…気がするんです、もったいない。

 

パソコンに詳しくない方にむしろオススメします。

一緒にChromebookをいじくりまわしましょう。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村