読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

仕事行きたくない理由がやっぱり人間関係だった件。

明日からまた日曜日!

一週間の始まりを清々しく!!!

 

 

…って割り切れるたらいいのに。

休みの日の晩、次の日のことを考え頭のなかで叫ぶ。

 

仕事行きたくないんや〜〜〜

f:id:freeeeeeee:20151115210447p:plain

 

休みの日の晩に限らず、仕事行きたくない〜って思うときがあります。

好きな仕事なんですけど、そういうことたまにあります…にんげんだもの…

 

なんでかな?って考えてみたんです。

 

出た結論はやっぱりアレでした。

予想通り。

 

人間関係だった。

 

 

 

仕事してる上で、

意見の食い違いや、

ちょっとおかしくないか?って怒られ方したり、

納得いかないことがあって。

 

それが立て続けに起こって、しかも同じ上司から続いていた。

やっぱり思った。

その上司と会うのがいやなんだなって。

 

原因がわかったから、じゃあこれから仕事行きたくないって思わないようにその人と接するにはどうするかって考えて。

 

何がいやかって、、、

その人に理不尽な怒られ方されたり納得いかない言い方をされたあと。

 

何となくお互いモヤモヤを抱えたまま、微妙に気を遣い合いながら仕事してる空気感がいやなんだって気づいた。

 

上司は、感情的に怒ったりキツイ言い方した手前、ちょっと言い過ぎたな〜って思いつつ、でも間違えてないし威厳保たないとって思いつつ、どっちつかずな態度がより微妙な空気感を醸し出す。

 

私は私で、納得いかねえと思いつつ、でも私も悪いとこなおさなきゃいけないなって申し訳ない気持ちがあるので、気遣い満載のより居心地の悪い空気感を作り出す。

 

結果そのあとの仕事の時間中、ずっと変な空気感のまま接して、どちらかが退勤するまで仕事やりづらい…。

 

 

これや〜!これが仕事行きたくない原因なんや〜〜〜

 

 

どうしようかな…

どうしたら怒られたあとの微妙な空気感をぶち壊せるのだろうか…

 

 

 

うん。気にしないように接するしかない。

怒られたあとも何事もなかったかのように接するしかない。

 

上司も気を遣ってる。

私も気を遣ってる。

 

だったらどっちかが先に気を遣わないように普通に接するしかないな。

 

私から何事もなかったかのように、普通に話しかけてみよう。

怒った方も気を遣うよね。

 

微妙な空気感、やだ〜。

今度怒られたら試してみよ〜。

 

 

…いや、どうしよ。

もっと怒られたら。(笑)

「さっきのことちゃんと反省してんの?!」とか言われたら…

 

 

 

…潔く別の方法考えよ。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

広告を非表示にする


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村