読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

私のGoogleアカウントにログインしようとした輩がいる。なぜだ、得することなんてなにもないぞ。

ブログ・インターネット

f:id:freeeeeeee:20151114155411p:plain

  

ことの発端はつい先日。

 

せっかくの休日なのに、家でゴロゴロゴロゴロ…

20代女子として情けない休日を過ごしていたその時。

 

自分のGoogleアカウントに埼玉からログインしようとした形跡があるとメールで通知された。

 

いつもと違う端末からログインするとGoogleさんは丁寧にメールで教えてくれる。

それと、ログインのときにパスワードを何度か間違えても、メールで知らせてくれる。

 

…どこでログインしようとしたのか、位置も一緒に。

 

 

表示されていた 場所はなんと、

日本の埼玉県!!!

  

埼玉県?!

 

埼玉からログインされるなんてありえない、絶対にありえない。

 

なぜなら私は大阪在住。

埼玉県に知り合いなんて1人もいないし、いたとしてもGoogleアカウントのパスワードを教えるなんてありえない。

 

Googleアカウントは…そうですね…だいたい命の次くらいに大切。

先日Androidに変えたばかりだし。Googleフォトにはお世話になってるし。

 

なんだ、なぜだ?!何のために私のGoogleアカウントに?!?!

謎は深まるばかりですが、

とりあえずGoogle先生に言われるまま、速攻でパスワードを長いものに変えました。

 

  

…それ以来、

ありえない場所からのログインはありません。

 

一体だれがなんのために?

謎は深まるばかりですが、解決する術を持たない私ができるのは、パスワードをできるだけ長いものに変えることくらい。

 

インターネットをされるすべての方、お気をつけて。

 

とりあえずパスワードの使い回し…やめよ。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村