読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

Mt.RAINIER(マウントレーニア)新作の焦がしキャラメルラテはキャラメルの香ばしさコーヒーのコクを引き立てる!

 

皆さんこんばんは。

今回はマウントレーニアから10/6に発売された、タイムリーな新作ラテをご紹介します。

ご存じですか?こちら⇓

 

Mt.RAINIER(マウントレーニア) 焦がしキャラメルラテ

f:id:freeeeeeee:20151008182009j:plain

147円(税抜)

 

秋、ハロウィンにフォーカスされることが多いキャラメル。

コーヒーの香り高さとキャラメルの香ばしさは相性合うこと間違いなしですな。

セブン-イレブンで一目見た時から心惹かれました。さっそく実飲。

 

ラテの味、感想。

f:id:freeeeeeee:20151008183334j:plain

口に入れた時は、マウントレーニア独特のコーヒーとキャラメルの柔らかな甘さがすごくマッチしてます。

キャラメルがコーヒーの風味をさらに盛り立ててる!

そして後味に、がつんとキャラメルのコクがきます。

プリンの底のカラメルを食べたときのようなコク。

このラテ一つで、キャラメルの優しい甘さと強いコク、両方楽しめます。

 

f:id:freeeeeeee:20151008183522j:plain

絶妙なバランス。まさに。

 

f:id:freeeeeeee:20151008183607j:plain

砂糖が大半を占めているのはご愛嬌。1つで141kcalか…。

 

 

マウントレーニアはこのパッケージが可愛いのもひとつの魅力なのですが、中身がどうなってるのかちょっと覗いてみたくないですか?

ずっと見てみたいと思っておったんですよ。

 

なので開けてみる。。。

f:id:freeeeeeee:20151008184334j:plain

このいつもの蓋をはずすと…

 

f:id:freeeeeeee:20151008184415j:plain

こうなる。この内蓋かわいいな(*^^*)

これはがせるのではがすと…

 

f:id:freeeeeeee:20151008184531j:plain

こうなる。

この容器中もオレンジだ!かわいい!

そして中身を移し替えて…

 

f:id:freeeeeeee:20151008184649j:plain

マグカップに入れれば、150円のラテが優雅なラテに早変わり!

この写真だとおしゃれ感はそんなに伝わりませんが。

おしゃれに写真を撮るのは難しいな!勉強だな。

 

 

ちなみにこのマウントレーニアの容器、可愛いしおしゃれだし割としっかりしてるし捨てるのもったいなじゃないですか?

f:id:freeeeeeee:20151008190040j:plain

なのでリサイクルできないかなと思って、試しにコップとして使ってみました。

 

f:id:freeeeeeee:20151008190205j:plain

明治ミルクラブを入れて見ました。

ラブおいしいですよね。最近ラテの飲み過ぎで結石が心配になってきたので、ミルクを家で飲むときはもっぱらこれです。鉄分も取れるし。

よし、ではさっそく森永乳業マウントレーニアの容器で明治ミルクラブを飲んでみたいと思います。

 

 

ゴク…ゴク…

ふむ…。 

 

 

 まず、ミルクを口に含むまではキャラメルの香りで満たされていて、ミルクを口に含んだ瞬間ミルクが主張してきて、飲み終わるとまたキャラメルの香りで満たされます。

最終的に何を飲んでいるのかよくわからなくなります。

容器の外側にはでっぱりがあって、直接は飲みにくいです。

 

結論を言うと、家にコップがあるならわざわざコップとして使う必要はないということが判明しました。

なのでこの容器はもう捨てます。

 

 

 森永乳業にも明治ミルクにも申し訳ない結果になってしまいましたが、マウントレーニアの焦がしキャラメルラテはキャラメルのおいしさを全て詰め込んだ香り高いラテになっています。

秋が深くなってきた今日このごろ、ぜひ一度焦がしキャラメルラテをご賞味くださいませ。

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村