コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

TRIPLESSO(トリプレッソ)もう飲んだ?口コミやネットで話題だったので試してみたラテ。

 

こんばんは。

皆さん

TRIPLESSO(トリプレッソ)

というコーヒーをご存じですか?

 

私知らなかったのですが、発売前からインターネットの口コミで話題だったらしく、コンビニで見かけたことから気になってました。

コンビニで見かけて気になって、ネットで検索すると情報いっぱい出てきてさらに気になり…

 

f:id:freeeeeeee:20151013193953j:plain

飲んでみた。

 

f:id:freeeeeeee:20151013194044j:plain

TRIPLESSO(トリプレッソ) 241円(税込)

 

こちらがTRIPLESSO(トリプレッソ)さん。

このおひげのパッケージが可愛くてかわいくて…。

ずっと気になっていたんですが、何せ大きくて量も多そうだったので、なかなか買うタイミングが掴めず…。

お仕事がお休みの日の朝、1日かけて飲み切ることができると思い、やっとこさ購入までに至りました。

 

 

f:id:freeeeeeee:20151013195717j:plain

蓋まで可愛いおひげさんなのだ(^^)

 

f:id:freeeeeeee:20151013195848j:plain

ストローまで黒で攻めてくる、洗練されたデザイン。

 

f:id:freeeeeeee:20151013195927j:plain

なぜおひげなのか?

その秘密はトリプレッソ公式HPにばっちり載っております。

<トリプレッソ>のヒゲは、コク深〜い味わいの象徴。

紳士の魅力をひきたてるエレガントなヒゲのように、<トリプレッソ>の魅力をぐっとひきたてます。

TRIPLESSO | <トリプレッソ> チルドコーヒーブランドサイト:AGF

つまり、味わいのある男性はヒゲをはやしてなんぼということですね。

実際トリプレッソ公式HPには3人の立派なおひげを生やされたダンディでカッコいいおじさま達がおいしそうにトリプレッソをすすっています。

このトリプレッソのHP、見てるだけでもおもしろいです。

 

ちなみに私は真ん中のおじさまが1番ダンディでカッコいいと思います。

www.agf.co.jp

 

 

f:id:freeeeeeee:20151013200025j:plain

280ml。スタバのショートサイズよりも多い。

 

ラテの味、感想。 

まず一口…

うおっ…味が濃厚!!!

3倍高密のエスプレッソと謳っていたので相当苦いのかと思いきや、そうではなく…。

むしろ甘め。苦味は感じられません(^^)

じゃあ何が濃いのかって…、

ミルクです、ミルク!!!

このミルクは濃厚!

ミルクというよりむしろ生クリーム?クリープ?舌触りもまったりしてます。

乳脂肪分の多さをとことん感じさせるミルク。

なぜカロリーがこんなに高いのか、とても良く理解できます。笑

ちょっと甘めですが、エスプレッソとミルクのコクが強く、とても旨味が感じられるラテです。

 

 

こちらのTRIPLESSO(トリプレッソ)、チルドカップ以外にも、ペットボトル、スティックタイプ、インスタントと幅広く展開しています。

エスプレッソのインスタント…。どんな味なんだろう、気になる。

TRIPLESSO(トリプレッソ)全制覇してみたいなあ。

今後もトリプレッソの動向を追っていきたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございます! 

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村