コーヒー屋さんで働いてるフリーターのブログ。

コーヒーについてはまだまだ勉強中。フリーターなりに頑張って働いとります。

恋人できない問題~悲劇のヒロイン編~

 

 今回はみんなだいすき、悲劇のヒロイン編。

 恋愛では自分が一番不幸だと思ってるけど、実は全部自分の行動が原因な、通称「イタイ子」をご紹介。 

 

 Sちゃんとの出会いは約8年前。浪人生の時代を一緒に戦った仲間のひとり。

Sちゃんは典型的な恋愛体質で、いいなと思う男性がいればすぐアクションを起こす肉食系女子だった。

 

 肉食系はいいことです。

問題は、

行動→結果→反省→行動…

というループが毎回同じ結末を辿り、まったく進展が見られず負のループってやつから抜け出せないこと。

 

 Sちゃんの具体的負のループはと言うと、

行動1「イケメンでタワーマンションに住んでる彼を狙ってるんだ☆」

結果1「先にやっちゃったからダメだったんだ…」「本命にはしてもらえなかったんだ…」

反省1「もう金持ちのチャラ男はやめる!!!真剣な愛が欲しい!」

行動2「今回はすごくまじめの男性が言い寄ってきてくれてるの、彼とこのままゴールイン☆」

結果2「なんか刺激足りなくてえ~…やっぱ自分から好きにならないとだめだわ」

反省2肉食女子復活!クラブ行ってイケメン金持ちつかまえたる~!」

行動1…

 

 

 という負のループを、かれこれ7年ほど見てきています。

話を聞いていても、笑うしかなくなってます。

最初はいろんな助言をしたんです。

まったく聞いてないし、もうむしろその不幸が好きだから同じループやってるんじゃないの?!ってくらい。

 

ついでに毎回愚痴が出て、相手の時間を奪う、厄介な「時間にルーズ」パターンも追加される始末↓

freeeeeeee.hatenablog.jp

 

 

 典型的な、幸薄・悲劇のヒロイン編でした。

皆さんの周りにも、たぶんこういう方、いらっしゃるんじゃないかな…?

自分の幸せを噛みしめつつ、Sちゃんの幸せを祈っている次第です。

 

 

おしまい。

 


コーヒー ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村